*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
New Entry
赤ちゃんことば
最近テレビによく出ていて脳科学に基づいた育児法で有名なおばあちゃん。

そのおばあちゃんもよく言っていた・・・
子供に接するときに赤ちゃんことばは使っちゃいけないと。


だけど、うちのりっちゃん。
を見ると「わんわん」、を見ると「にゃーにゃ」。
しっかり赤ちゃんことばで覚えてしまってる・・・

直すべきなのか・・・


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



育児ブログ・ランキング

子どもブログランキングへ


テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

乗車拒否
最近、困ったことが起きています・・・

りっちゃんがある日突然、ベビーカーに乗るのを拒絶し始めてしまいました
ホントに突然・・・なんです。
今までは何ともなかったのに・・・

ベビーカーに乗せると、もう乗せた瞬間から大泣き
しかもその泣きっぷりも半端じゃなく・・・
周りの人がみんな振り返り注目の的・・・
最近ニュースとかで子供への虐待のことがよく取り上げられているし・・・
「違うよ~ぉ。そんなんじゃないよ~ぉ!!」と心の中で叫びながら、若干汗ばみながら・・・

りっちゃんを片手に抱っこし、片手にベビーカー・・・
これは結構つらい

ある日から毎回こんな感じ。

これから暖かくなってきてお散歩も楽しくなってくる時なのにお出掛けが憂鬱になってきそうです。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



育児ブログ・ランキング

子どもブログランキングへ



テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

「いないいないばぁっ」のDVD
今日発売した「いないいないばぁっ」の歌のDVD。
さっき届きました。

2010317-1.jpg


NHKのこの番組はたまにりっちゃんと観ています。

何かりっちゃんに良いDVDはないかなぁとネットでリサーチしていたところ
このDVDまだ発売されていないのに1位にランキングされていた。

これってすごくない・・・?!と思い早速予約購入しちゃったものです。

只今りっちゃんがお昼ごはんも食べずにお昼寝中のため、まだ観ていないのですが・・


最近毎日観ているDVDは

2010317-2.jpg

手を叩いたり、体を揺らしてノリノリで観てます


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



育児ブログ・ランキング

子どもブログランキングへ

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

いちご
りっちゃんはいちごが大好き

毎食後にいちごを食べています。
よく飽きないな~って思うのですが。

でもいちごは、値段も高いし日持ちがしない・・・

ということで庭にいちごの苗を買ってきて植えていました。

その苗が見事にいちごの実をつけました

ichigo.jpg


たったひと粒でしたがりっちゃんは美味しそうに一口でパクリでした。


もっとたくさん実をつけてくれるといいなぁ



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



育児ブログ・ランキング

子どもブログランキングへ

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

お久しぶりです。
お久しぶりです~
何とも3か月ぶりの更新となりました・・・

お花のお仕事が少し忙しくなってしまって・・日々バタバタとしているうちにあっという間に3か月が過ぎてしまいました。

この3カ月の間にりっちゃんはお誕生日を迎え1歳になりました。

birthday2.jpg


今はクリスマスにプレゼントしたアンパンマンの愛車で遊ぶのがお気に入り

anpanman.jpg


狭いベビーサークルの中で真っすぐ行っては今度は車の頭を押しながら戻り、また真っすぐ行っては・・・の繰り返しで遊んでます。。。

狭くてかわいそうなのですが、あっちこっちにおしっこをかけるわんこがいるので仕方がないのです・・
そろそろベビーサークルに入れておくわけにはいかなくなってきているので、今後どうしたものか・・・
頭を悩ませているところです・・・

3月3日のひなまつり

ohinasama.jpg

じいじ、ばあばに買ってもらったおひなさま。

わんこがいるのでスチールラックにおひなさまです。



先日、数か月待ったヒブワクチンも無事に打てました。
でも高かった1万円弱。

今年春から始まる新しいワクチン(肺炎球菌の・・・名前は分からないんですけど・・)も
検討しなくちゃって思っているのですが・・・



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



育児ブログ・ランキング

子どもブログランキングへ


テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
現在41歳。1歳1か月の娘の育児に奮闘中の専業主婦。プリザーブドフラワーやデコラシオンフルール(3D押し花)のアレンジメントの勉強中で2008年9月に念願のプリザのディプロマを取得しました~(^^ゞ



カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
